SSブログ

ススキの迷路 [家族]

少し肌寒くなって来ましたが天気が良かったので子供たちと外で過ごそうと思い

今日は『富士山こどもの国』に出掛けました。

今開催中の『ススキの迷路』がどんなものか体験!

TS3N0173.JPG

長男の蒼はやる気マンマンでいざスタート!!

TS3N0175.JPG

迷路の中は大人の背より高くなっているススキで目の前の道しか分かりません。

TS3N0176.JPG

そんな中で蒼はどんどん先に進んで行き結局

TS3N0177.JPG

TS3N0178.JPG

この繰り返しでした。

のんびり行っても10〜20分程度でゴールできそうな感じがして丁度良い運動に

なります。

ママは次男の絢をだっこしていたので途中リタイヤ。

蒼と自分も飽きてしまいやっぱりリタイヤ。

でもゴールはすぐだったのでした。

TS3N0179.JPG

上からだとこんな感じでした。

TS3N0181.JPG


この後は『街』から『水の国』『草原の国』と歩いて進み『そうげんの広場』で

無料で使える『サッカーボール』などで遊びました。

10月から9時〜16時の営業時間なのであっと言う間に時間になってしまいました。

次は雪が降って積もり出したらまた来ようと約束して『こどもの国』を後にしました。

『富士山こどもの国』

http://www.kodomo.or.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。