SSブログ

博物館に出掛けよう! [家族]

TS3N0106.JPG

最近、恐竜に興味を持ち出した長男の蒼に本物の恐竜の化石を見せようと

一番近い『東海大学自然史博物館』に出掛けました。

TS3N0100.JPG

入るなり「ウォ〜」の連続で連れて来たかいがありました。

脊椎動物コーナーからいよいよ恐竜コーナーのまえでちょっと目隠ししてから

「はい、どうぞ」と手を外した瞬間に巨大な『ディプロドクス』の姿が

TS3N0102.JPG

言葉より眼の輝きにみちた顔に思わず笑みがこぼれてしまいました。

TS3N0105.JPG

恐竜の説明が掲示されているにもかかわらず持参した図鑑を取り出し見ている

恐竜を探し「これだよ」と、とても楽しそうです。

TS3N0103.JPG

次男の絢もはじめて見る巨大なものに興味しんしんでした。

TS3N0104.JPG

TS3N0108.JPG

人の進化の過程を展示した頭蓋骨標本にも興味がかなりあったようです。

TS3N0107.JPG

見学コース途中には遊びながら学べる所もあり、四角いスポンジを掘ると

中から『アンモナイト』の模型が出てきたりして二人で楽しく遊んでいました。

TS3N0109.JPG

隣接している海洋科学博物館も見学しましたが次男の絢はでかい『サメ』に

ビビリぎみでした。

TS3N0110.JPG

帰り際お土産の水に入れて孵る『恐竜のたまご』のでかいものと自分はなぜか

宇宙食の『アイスクリーム』と『ストロベリー』を購入し帰路につきました。























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。