SSブログ

地震後の家の修理完了 [家]

3月11日に東北地方太平洋沖地震発生した時自分は九州からの出張帰りで

新幹線の中にいました。予定より倍の時間掛かりなんとか家に到着!

幸い停電以外は家族、家とも被害はありませんでした。

しかし3月15日に発生した富士宮震源地の東部地震ではさすがに被害を

うけてしました。

築3年目の我が家ですが外壁等外周りは玄関先のタイルの一部が割れました。

Scan.jpeg

家の構造体以外は保証対象外で保険も降りないとの事。

しかし1階の各部屋には合計で20数カ所の壁紙及びボードのクラックが出来て

しまいどうしようかママと相談していました。

Scan 1.jpeg

Scan 2.jpeg

Scan 3.jpeg

Scan 4.jpeg

とりあえず早急に修理しなければならない危険箇所は無いとメンテナンスのスタッフ

が見に来て言ってたので安く上げる為DIYしか無いかなと思っていた矢先にハウス

メーカーの方が来て今回は無償修理しましすとの事!!

保証対象外ですと言っていたのに無償修理??

でも無償修理してくれるなら理由はどうでも良い話し!

GW明け2日間掛けて無事修理完了しました[わーい(嬉しい顔)]

玄関先タイル3枚交換とボードのパテ埋め及び壁紙はり直しですっかり元通りに!

東北地方太平洋沖地震で被災された方々に比べれば被害なんて大げさなくらいの

事ですが改めて家はこれくらいですんで良かったねと子供と話しながら実感しました。

しかし油断は禁物!

東海地震はいつ来るのか。。。。?









nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
よかったですね!築3年目…きれいなお宅なんでしょうね。
by ガンガンガン速 (2011-05-16 15:26) 

シエル

こんにちは。。

実はうちも今回の3.11地震で壁が同じように剥がれ、ボードが崩れかかっている所が30か所以上あるのですが・・・メーカーに相談したら、修理時間が2.3時間でコークで修理できるところは無料だけど、それ以外、、つまり壁紙貼り直しになると、有料とのこと。

どこのメーカーで建てましたか??

羨ましいです。
by シエル (2011-06-27 13:59) 

蒼PAPA

シェル様

ご訪問ありがとうございます。
シェル様の家はかなりの被害ですね!!
家はSハイムです。
富士宮の地震にたいしては色々な方に話を聞いてみた所
ほとんど修理無料でしてくれたそうです。
最初はすべて有償ですと言っていたのに突然無料になりました。
by 蒼PAPA (2011-06-29 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。