SSブログ

蒼とプチツーリング [バイク]

先日に会社の先輩宅まで蒼をバイクの後ろに乗せ出掛けました。

距離にして2Km弱ですが....。

そして今日も午後になり私のお古のメットをかぶりバイクに乗りたいと言って来たので

準備して近場を廻って来る事にしました。

私は蒼とのタンデム用に『タンデムツーリングベルトTB』と言うものを使っています。

TS3N0080.JPG

バイクでのタンデムは安全は保証されませんしまして子供とですから何を使おうが

変わらないとは思いますがベルトでつながっているので多少安心感はあります。

TS3N0081.JPG

自分はかなり小柄で蒼も身長110cm位なので案外乗車時のポジションは今の所

良い感じです。

DSC00790.JPG

今日もほんの20〜30分位の時間の走行時間でしたが天気も良く気温も丁度良い

ときて家に着く前に後ろの蒼は頭をコックリさせてうとうと状態に!?

タンデムベルトのおかげでさほど気にならずに無事到着。

子供とのタンデムは眠気と疲れをしっかり考えないとと思いました。

バイクでのタンデム、まして子供とは世間的に賛否両論あるでしょうが

出来るだけ子供の希望や興味には答えてあげたいと思います。

DSC00788.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。