SSブログ

ぐりんぱと富士山樹空の森 [家族]

前にやっていたブログを編集ミスにより削除してしまってから随分と期間がたってし

まいましたが今度は失敗しないようがんばってみる事にしました。

スタートはやっぱり『遊園地ぐりんぱからです!!』。

今日はGWイベントの『レッツゴー仮面ライダースペシャルショー』を見に家族で出か
けました。(愛犬のんはやはりお留守番)

祭日なのでぐりんぱは8時から開いてましたがのんびり9時30分ころ到着!

さすがに混んでました[あせあせ(飛び散る汗)]

しばふ広場にシートで見る場所確保後時間までしばらく遊びいよいよショーのスタート

となりましたが音響設備のトラブル発生ですこしスタートが遅れてしまいました。

今日は仮面ライダー:オーズ・W(ダブル)・電王・キバ・1号が出演しショッカー

軍団とのお客を交えた楽しい演出で子供共々楽しく見れました。

ビデオ撮影に夢中になり写真撮るのもすっかり忘れていました[バッド(下向き矢印)]

ウルトラマンナイスの握手会があり横から一枚!

001.jpg

次男は乗れるものがまだあまりないもののキャラの作り物に興味心身!!

002.jpg

ぐりんぱを後に今度は最近オープンした御殿場にある『富士山樹空の森』へ

自分の興味本位だけで家族を連れて行きましたがなかなか良い所でした!!

003.jpg

富士山をテーマにしたものが数多くありかなり勉強になります。

また自衛隊のヘリコプターや富士山で使っていた除雪車などの展示等趣向がこっていました。

004.jpg

005.jpg

006.jpg

そして子供にも親にもうれしい無料のアスレチックエリアがあります。

長男はママを連れ回しかなり楽しんでいました。

007.jpg

天気がいまいちで最後は小雨が降ってきて本日は終了で家路につくことに。

次もお弁当もって来ようと思いました。

この樹空の森は御胎内温泉と同じ所にあるので会社の仲間とプチツーリングのルート

にしても良いと思い計画立ててみようとも思いました。

GWのちょっとした家族サービスできたでしょうか?!












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|蒼とプチツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。